日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

ただ頭の中で考えてることを整理もせず書くだけ

とても眠たいな。目に重りがついてるみたい。最近すごく寒くて、部屋もとても寒くなってきたので、そろそろ部屋中の窓にプチプチを張り巡らさないといけない。あとは、お古のテントをもらったので、冬になったらテントの中に布団を敷いて眠ろうと思ってる。これで少しは、寒さをしのげるはず。今日は仕事で、上司に「皆んなから俺が私のことをいじめてると誤解されてる」と言われた。あっ、誤解だったのか。

今朝テレビで一人焼肉のお店が紹介されていた気がする。そういえば、この間焼肉屋さん一人で行って、ボーッとテレビ見ながらビール飲んでお肉を焼いてたんだけど、向こうに座ってた人たちが若い夫婦と旦那さんの両親で、お肉ジャンジャン頼んでた。私も負けじと、カルビ定食にホルモンを追加した。焼肉屋さんといえばずっと前に京都へ行ったとき、鶏肉専門店で夕ごはんを食べて、鶏肉を焼く定食頼んだら店員さんに「あまり焼かずにお召し上がりください」て言われたっけ。美味しくて2日連続行ってしまった。また行きたいな。牛乳を買ってみたものの牛乳を使う料理が思いつかなくて、なんとか今日はプリンみたいなやつ作ってたべた。卵と牛乳と砂糖をめちゃくちゃにかき混ぜてマグカップに入れて、3分くらいレンジにかけて、余熱で固めるだけ。砂糖少なすぎてプリンなのか茶碗蒸し食べてるのかわからなくなってしまった。たぶんだけど、茶碗蒸しには牛乳使われてない気がする。茶碗蒸しの銀杏が好きで、銀杏の実はくさくて好きじゃないんだけどタネが好きで、この前スーパーに銀杏のタネが売っていたので買おうか迷ってしまった。紙袋に入れて、爆発させてタネの中を食べる。でも最近はなるべく余計なものを買わないようにしていて、キズがある野菜を最低限の量買って食べるようにしている。いざとなったら、納豆があるので平気。私は納豆が好きで、1パックでごはん1合食べられてしまう。たぶん納豆だけではあんまり好きではなくて、ご飯が必要と気づいたのは、東京で納豆の食べ放題に行ったときに全種類食べたくてごはん無しで納豆食べまくってたら飽きてしまったから。食べ物の話しかしてない。そろそろギター弾くの再開したいんだけど、マンションなのでアコギは難しいので、電池で音が出るギターを電源入れずに弾くしかない。ぞうさんという赤いミニギターで、たぶん、好きなバンドのボーカルのギターが赤いテレキャスターだったので、無意識に赤を選んでしまった。うちのマンションはペット禁止のはずなんだけど、隣の人は一時期イヌ飼ってたし、一階に住んでるお姉さんの部屋には子猫がいる。たまに駐車場を歩いてると窓から子猫が私のことジッと見ているので私もほほえみ返してる。書いた文が頭に入ってこないので今日はあんまり良くない文かもしれない。読み返した時に、スッと入ってくる日記とゆっくり理解しながらじゃないと読めない日記の時がある。スッと入ってくる日記は、私も好きで、たまに読み返したりしている。割と感情的になってる時の日記は読みやすい気がする。今日は脳みそが止まってる。1日の3分の1以上も仕事してるのに、私はまだ仕事以外のことでこんなにもたくさんのことを考えることができてえらいな。