日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

2/19の日記

今日は6時少し前に布団の上で目が覚めた。この布団の上というのは、折りたたまれた布団の上ということで、昨日は布団を敷く間もなく畳んだ布団の上に横になってそのまま寝てしまったんだった。なので、とても寒くて震えていた。体調も、なんだか悪い気がする。こういう日は、温泉に行ってリセットしなければならない。温泉1回は、家のシャワー3回分くらいになる。朝からおはよう日本を見ながら、昨日から作っていたラインスタンプの続きを作っていた。早起きしたので、9時くらいになったらすごくお腹がすいてしまったので、久しぶりに朝ごはんを食べた。トーストと、コーンスープを食べた。食べ終わったらラインスタンプを作っていた。結局申請が終わったのは、12時少し前だった。これから審査してもらって、承認されたらついにスタンプが使えるようになる。楽しみだな。すっかり一仕事終えた気持ちでいて、なんだかご飯を作る気が起きなかったので、実家からくすねてきたカップラーメン(豚キムチ味)を食べて、そのあとご飯をスープに浸して食べた。環境にやさしい活動としてカップラーメンのスープは必ず飲むようにしている。やっぱり自炊は、時間に余裕がある人だけができる、高尚な趣味だな。お金があれば、本当は自炊なんてしたくないと思っている。料理は、料理のプロに任せたほうがぜったいにおいしい。ご飯を食べたら、スーパーで特売だった野菜とかを買って、そのあとに温泉に行った。ゆっくりゆっくり入って、2時間くらいいたと思う。出るころには外は薄暗くなっていた。ちょうどみんなの仕事が終わる時間だったので、帰宅ラッシュに巻き込まれてしまった。昼間は静かな道路でも、どこからこんなに湧いてきたんだと思うくらいたくさんの車が走っていた。今度からはなるべくこの時間には外に出ないようにしよう。家に帰ってきて、おやきと豆苗のスープを食べて、またパソコンを開いた。今度は懸賞サイトにかたっぱしから応募していた。先月1週間くらいひたすら懸賞サイトに応募していた時があったんだけれど、今日ポストをのぞいたら化粧品のサンプルが当たったみたいで届いていた。初めて当たったのでうれしくて、また当たりたいと思って2時間くらいひたすらメールアドレスと住所を打ち込んでいた。きたない話になるけれど、たとえば時給800円のバイトだったら1600円もらえるはずだけれど、2時間がんばって懸賞に応募しても何ももらえない可能性ある。でももしかしたら、何万円もするやつが当たるかもしれない。どちらが賢いのかな、きっと堅実といわれるのは前者のほうなんだろうとは思うけれど、私は後者を選んでしまった。それで、なにか当たるならばまだいいけれど、私はだいたいこういうときは何も当たらない。ずっとそういう人生だった。