日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

1/11の日記

前の日の夜から前職の男の子と居酒屋でお酒を飲んでいた。お店は2時までだったんだけれど、この後どうしようかという話になって、男の子の家で飲みなおそうと誘われた。たぶんきちんとした女の人ならば、このまま解散すべきだったんだけれど、私はきちんとしていなかったので男の子の家に行った。断って家に帰って、嫌われたくなかったし。それで、日本酒を飲みながら、私の家の6倍くらい大きいテレビでゲームをしたり、映画を観たりした。ふたりでソファに座って観ていたんだけれど、隣に座っている男の子が寝てしまったようで、本当に寝てしまったのかな、いつの間にか私にぴったりとくっついてきていた。私は押し返すのもなんだかなあと思ってそのままにして、ボーっとテレビを観ていたら、私も寝てしまっていたみたいだ、起きたら映画が終わっていた。男の子も起きて、じゃあ寝ようかとなったんだけれど、寝る場所は、リビングのソファベッドか、寝室のベッドだった。寝室にはエアコンがなくてとても寒くて、家主をそんな寒いところに寝かせることもできなかったので、しょうがなく、本当にしょうがなく一緒のソファベッドに寝ることになった。まあ、結論として、私の体には何にもなかったんだけれど、告白されてしまった。またやってるな。私は距離感がおかしいので、いつもこんなことになってる。ただ、相手の男の子が優しいのか奥手なのか、本当にただ眠っただけだったので、やっぱり高学歴の(女の子慣れしていない)男の子はかわいいなあと思っている。私が男の子だったら、たとえ告白を断られたとしても、一緒のベッドに寝ていて、本当に、何もしないからねと言われたとしても、絶対に何かしてしまうのに。きっと普通の男の子も、ホイホイと家に上がる時点でそうしているはずなのに、勉強ができて、難しい仕事をしているのにもかかわらず、そんなこともできないんだなあと思うと愛しくてしょうがなかった。それで、お昼前くらいまで寝て、家に帰って転売用の古着の写真を撮ったあと、16時くらいに昼夜一緒のごはんを食べて、「がっこうぐらし!」の一挙生放送を観ながら日記を書いてる。生放送は、あと3時間くらいあるので大変。今日はラジオ体操をすることができなかった。

 

1/11

収入:¥0

支出:¥0

 

www.youtube.com