日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は仲直りの日

さっそく日記書くの飽きてしまってずっと放置していた。 明日は、6:00に起きて勉強をして、記帳してじいちゃんとばあちゃんに手紙を書くことを絶対に成功させる— ちょり (@choriechoriko) 2014, 5月 29 一つも成功できなかった。 たぶん7:30くらいに一度目が…

男性とカラオケに行った話

ついにこの日が来てしまった。男性とカラオケに行く日が。今まで数回にわたり誘われてきたけど、様々な理由をつけて断ってきた。だけど、もう今日は逃げられない。断る理由がなかった。 私は大学生になって初めて男女混合のカラオケを経験した。中学校までは…

アルバイトの話

さっきアルバイト先から電話があり、急にシフト入れないかどうか聞かれて、OKしてしまった。用事がないからといってじゃんじゃんシフトを入れると、大変なことになる。体力的にもつらいし、何より人手が足りない時まず私に電話がかかってくるようになる。頼…

人に奢られる話

人に奢られるのが怖い。例えばご飯に行ったとき先輩に奢ってもらうこと。男の人に映画館のチケット代を出してもらうとか。お金を出してもらうと、自分の方が地位が低いとはっきり示される。人は、お金の中では平等な関係ではいられない。昔から母に「友だち…

今日は風が強い日

今日は本当に風が強かった。今は、雨が降っていて雷もなっている。雷の音は何だか安心するから好きだ。 朝10:30くらいに起きて準備をしてから学校でカレーを食べる。その後原付で12:30からの簿記講座を受けに行く。第2回。ずっと仕訳してた。講義の時間3時間…

今日は不適合の日

ああ。やっと7連勤が終わったと思ったら、明日も人がいなくて入ることになった。これで8連勤。 今日は10:30に起きて洗濯をしてからバイトに行く。ずっと疲れていた。座っていても、立っていても、ずっとグラグラしていて、常に地震が起きている感じがした。1…

今日は長い舌の日

11:30に起きて昼からのバイトに行く。しばらく寝起きの声で電話対応していた。しかも今日は舌がいつもより長くて口の中でからまって上手く話せない。本当に疲れた。21:00までバイト。そのあと社員と約束していたご飯に行く。3人かと思ったけど、2人だった。…

今日はロボットの日

昨日明け方に寝たから11:00くらいに起きた。何もしないでそのまま12:00からのバイトに行く。今日はずっとパソコンへ数字を入力しなければならなかった。単純作業は好きだ。実力によって成績が変わることは無いし、何も考えなくてすむ。この作業は年に1回くら…

今日はふわふわの日

今日も10:00すぎに起きて2限に遅刻しそうになった。2限は経済学者の講義だったのだけど、先生が本当に楽しそうに話をするから私も嬉しくなってしまった。マルクスについて話をするときは本当に楽しそうだった。学術書とかを読むときは著者のバックグラウンド…

今日は文化的な日

昨日カギをなくしたからなかなか寝る準備をしなくて、結局寝たのは3:00だった。そうしたら10:00に起きてもすごくすごく眠かった。あと10分あと10分とウトウトしてたら2限に遅れた。先生も遅れてたのでOK。お昼を食べて、3限を受ける。家に帰ってぼーっとし…