日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

昔付き合っていた人と再会した話

先週の後半くらいから東京に行っていた。そのへん散歩したり、優しい人に遊んでもらったりしていた(ありがとうございました)。 そもそも東京へ行ったのは、大学時代の友人が結婚するので一度お祝いをするためだった。それで、そこには大学の時からずっと付…

どうやって人や物事を理解してるのかなという話

この前私にしては珍しくためになる話を聞いてきた。なるほどなーと思ったのは、私たちは、人や物事を全体の何となくの感じでしか把握していないということ。1万人が並んでいる中から私の親しい人を見つけることは容易だけれど、私はその人の髪の毛が何本ある…

フラットでいること

フラットでいることはとても難しいなと思った。 例えば、犬派と猫派の前で、犬と猫についてお話して下さいと言われたとする。まあ、極端な話だけれど、犬のいいところを話していると、猫派の人は面白くないだろうし、猫のかわいいところを熱弁している間は、…

少なめの生き方

昔から、何事に対しても少なめで生きてきたように思う。例えば、カップラーメンのお湯の量とか、お米を炊く時の水の量とか、誰かを信じる気持ちとか。 多すぎるのは良くない。カップラーメンはお湯が多すぎると味が薄くなってしまうし、水が多すぎるお米はベ…

メールレディをしていて思うこと

メールレディをしていると、さすがの私でも、男の人の性欲に、あっ、もうお腹いっぱいですとなる時がある。メールレディっていうのは、男の人とサイトを通してメールでやりとりして、お金をもらうお仕事のこと。私は東京に住むバツイチ子持ちのエッチな女性…

4/26の日記

7:30に起きた。喉の痛みが限界まできていて、最悪な目覚めだった。ずっと誰かに、首をしめられているようで、つばを飲もうものなら、細い針で喉の奥をチクチク刺してくる感じ。これはだめなやつだと思って、フラフラとサウナに入りに行った。サウナは風邪に…

4/25の日記

今朝は8時半に起きた。昨日はいつのまにか寝てしまったみたいで、気が付いたら布団の中だった。お酒を飲んでいたのもあるけれど、やっぱり前の日にネットカフェで眠ったからのような気がする。あんまり疲れが取れなくて、帰りの電車の中でも死んだように眠っ…

東京は良くも悪くも、安心してしまう場所らしい

東京に来ているんだけれど、やっぱりおもしろいなと思った。いろんな人がいすぎて、孤独感とか、もっとこうしなきゃみたいな気持ちがなくなってしまう。今日は、何となく渋谷のスクランブル交差点の前に座って、歩いている人をずっと見ていた。渋谷は若者が…

4/23の日記

twitter.com

4/21の日記

www.youtube.com

桜も散ってしまった

これからどうしようか。会社を辞めてから3ヶ月経った。 この3ヶ月で3年以上経験した社会人の感覚をすっかり忘れてしまった。今はどうやって、毎朝同じ時間に起きて会社に行っていたのかわからないし、仕事のことでどうやって人と話していいのかもわからなく…

おじさんにプロポーズされた

あああ。あああああ。もう、本当に何やってるんだ私。これはもう病気だ。どうして毎回学習しないのかわからない。いい加減だれか手錠をかけて地下室にでもほうりこんでおいていてほしい。 20も歳の離れたおじさんにプロポーズされてしまった。 仕事を辞める…

私とデートしましょう

あ、やっほー。今日はいい天気だねー。うん、本当、お花見びより。なんか、今日に合わせて桜が咲いてくれたのかなってくらい。ううん、大丈夫。ぼーっとしたり本読んだりしてたから。ああ、この本? んー、よくわかんない。よくわかんないけど、何回も読んじ…

4/11の日記

今日は9時くらいに起きた。最近目覚ましが聞こえなくて、思ってた時間に起きられない。今日は経理の記事と、イラストの仕事を予定通り終わらせることができた。やればできる子だな。ただ、経理の記事の仕事を今まで継続的にもらえてたんだけど、さっき、今度…

4/10の日記

今日は朝、一度7時くらいに起きられたんだけれど、もう一度眠ってしまった。やっぱり最近とても眠くてしょうがない。少し寒いなと思いながら、10時くらいにパソコンを開く。午前中は漫画を描く仕事をしていた。今日の夜は前職のおじさんたちに飲み会に誘われ…

4/9の日記

さっき一日何時間くらい仕事(お金は関係なく)してるのかなと計算してみたら、今日は13時間くらい働くみたいだ。13時間って。これじゃ何のために家で仕事を探してるかわからない。私はただ家で短い時間でたくさんお金がほしいだけなのに(だれかひっぱたい…

4/8の日記

やっぱり徹夜なんてするんじゃなかった。2、3日は引きずってしまう。とても眠いな。 先週からメールレディのプロみたいな人に教わりながらメールレディの仕事をやっていた。ああこれ、がんばれば一日一万円くらいはいけるなと思ったけれど、まだ人としての尊…

4/5の日記

今日はやることが全く終わっていないので、徹夜だ。ニートなのに徹夜って。何してるんだ私は。 今日は8時くらいに起きて、午前中は記事を書いていた。お昼を食べたら、午後からメールレディの仕事をした。昨日からメールレディを始めて、ベテランの人に教わ…

懲りずに古着の転売をやろうとしてる

古着が好きだったのもあって、以前古着の転売で利益を出そうと思ってた時があったけれど、結局トントンくらいだった。 それをまた懲りずに再開しようとしている。でも、本当に、私がいいなと思う古着を買ってきたので、いかしてると思うんだけどな(センスい…

また訳がわからないことになってる

ううっ。昨日はたくさんお酒を飲んだのに、ろくに水も飲まないまま寝てしまったので一日中頭が痛かった。 昨日は前前職の上司と2人でお酒を飲んだ。実は半年前にもその人を交えて何人かで飲んだんだけれど、久しぶりに連絡したら私は仕事を辞めてたってこと…

4/2の日記

私は「持ってる」と思う。 どのくらい「持ってる」かは分からないんだけれど、すごく「持ってる」わけではなくて、でも少なくとも、普通の人よりは「持ってる」気がする。それがいいことなのか悪いことなのか、きっと人によって意見は様々なんだけど、私は、…

4/1の日記

4/1だから何か気の利いたことを書こうと思ったけれど、何にも思いつかないや。そもそも私は嘘がきらいだからな。テレフォンレディやってるときも正直に年齢言うと切られることあるし。だからと言って21歳ですと言っても切られることある。何なんだ。そういえ…

3/31の日記

今日はじいちゃん家の犬が死ぬ夢みて起きた。じいちゃんちの犬は老犬で、昨日も、最近元気がないという話を聞いたところだった。犬が死んだところを見たことはないけれど、めちゃくちゃリアルで、過呼吸になってしまった。 そんな感じで起きたので、最悪な目…

2万円のカウンセリングで得たもの

さて、さっきオンラインでのカウンセリングが終わったので忘れないうちにメモしておこうと思う。 まずカウンセリングを受けようとしたきっかけは、仕事の部分でどうしたらいいか全く分からなくなってしまったから。事前に相談したいこととかをメールで送って…

やばい感じになってる

うーん。やばい。かなりやばい感じの状態になってる。無職(再就職する気もない)というのも結構やばいんだけど、何より、気持ちの面でやばい感じになっている。 日によって、というか1日のなかでも気分の上げ下げが激しくなってしまっている。最近眠りにつ…

最近tetoというバンドの曲ばかり聴いている

音楽には2種類あると思っていて、1つは上向きの音楽で、もうひとつは下向きの音楽だ。 私はどちらかというと下向きの音楽の方が好きなのかもしれない。なんていうか、音楽で自分を表現できないと、死んでしまいそうな人の書く曲を好んで聞いてる気がする。き…

自由は毒だという話

何にも縛られなくなると、誰かに相談することが難しくなる。 ある悩みが発生したとして、自分だけじゃどうにもならなくなったとき、さて、誰に相談すればいいのかなとなる。 例えばまだ親の扶養で生活していたときには、大きな決断をするときには大体親の許…

私の感じていた生きづらさはHSPというらしい

最近、神様とかスピリチュアルとかに頼る人の気持ちがわかってきた気がする。 人は追いつめられると、そういった確実性が低いものであっても、自分の苦しみから逃れることができるのであれば、すがってしまうらしい。 昨日は人と待ち合わせの予定があったの…

現状と今後についてのメモ

うぐぐ。昨日はインターネットで知り合った名前も知らない人にお寿司をごちそうしてもらった。私はセックスするつもりで行ったんだけれど、私の甘々のストライクゾーンを珍しく外れてしまったので気が付かないふりして帰ってきてしまった。しかも職業嘘つか…

3/18の日記

昨日はいつもと違う場所に布団をしいてねむったので、朝目が覚めたらびっくりしてしまった。そういえば最近テントの位置を変えた時も、いつも左側から外に出ていたので左を開けたら窓でびっくりしたっけな。7時前、目覚ましが鳴る前に目が覚めた。何だかだる…