日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

婚活における展望

私は結婚というものは、逃げだと思っている。本当に好き合っているのならば、籍を入れなくたって暮らしていくことができる。結婚は、同じ世帯に入ることで、経済的負担を軽くする(必死に働かなくてもいい)ためにすることだ。子供が欲しいと思わないから、そ…

後輩にセフレを申し込まれた

ああああ。ああああああ。なんだこれは。どうしてこうなったんだろう。今は、帰りの電車の中だ。土曜日の夜はとても混んでいるので、グリーン車を使っている。バイト先の後輩から、2年ぶりくらいに連絡が来て、遊ぶことになった。その後輩というのは、前にも…

タバコを吸わなくなったら、不健康になった

ずいぶん挑戦的なタイトルになってしまった。私は、ほんとうにたまにだけ、こっそりタバコを吸うんだけど、当分死にそうにないなと思った時にだけ吸ってる。平和な日が続くと、つらくなって、少しでも不幸になりたくてタバコをたくさん吸ってしまったりする…

整体行ったつもりが血を抜かれてた

先週くらいからめまいがひどくて、全く仕事にならなかった。今が一年で一番忙しくて、一番大切な時期なのに。仕事をしようとするとふわふわして、一時間で終わる仕事を半日かけて終わらせたこともあった。本当につらかったので、昨日仕事を早めに終わりにし…

知らない女子中学生に恋した

毎朝何百回も左折している信号を左折したら、歩道で止まっている女子中学生と目が合った。真っ白なヘルメットをかぶって、細い体には似合わない大きくてギラギラした自転車に乗っていた。今朝はとても寒かったので、女子中学生はマフラーをぐるぐる巻きにし…