日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31の日記

今日はじいちゃん家の犬が死ぬ夢みて起きた。じいちゃんちの犬は老犬で、昨日も、最近元気がないという話を聞いたところだった。犬が死んだところを見たことはないけれど、めちゃくちゃリアルで、過呼吸になってしまった。 そんな感じで起きたので、最悪な目…

2万円のカウンセリングで得たもの

さて、さっきオンラインでのカウンセリングが終わったので忘れないうちにメモしておこうと思う。 まずカウンセリングを受けようとしたきっかけは、仕事の部分でどうしたらいいか全く分からなくなってしまったから。事前に相談したいこととかをメールで送って…

やばい感じになってる

うーん。やばい。かなりやばい感じの状態になってる。無職(再就職する気もない)というのも結構やばいんだけど、何より、気持ちの面でやばい感じになっている。 日によって、というか1日のなかでも気分の上げ下げが激しくなってしまっている。最近眠りにつ…

最近tetoというバンドの曲ばかり聴いている

音楽には2種類あると思っていて、1つは上向きの音楽で、もうひとつは下向きの音楽だ。 私はどちらかというと下向きの音楽の方が好きなのかもしれない。なんていうか、音楽で自分を表現できないと、死んでしまいそうな人の書く曲を好んで聞いてる気がする。き…

自由は毒だという話

何にも縛られなくなると、誰かに相談することが難しくなる。 ある悩みが発生したとして、自分だけじゃどうにもならなくなったとき、さて、誰に相談すればいいのかなとなる。 例えばまだ親の扶養で生活していたときには、大きな決断をするときには大体親の許…

私の感じていた生きづらさはHSPというらしい

最近、神様とかスピリチュアルとかに頼る人の気持ちがわかってきた気がする。 人は追いつめられると、そういった確実性が低いものであっても、自分の苦しみから逃れることができるのであれば、すがってしまうらしい。 昨日は人と待ち合わせの予定があったの…

現状と今後についてのメモ

うぐぐ。昨日はインターネットで知り合った名前も知らない人にお寿司をごちそうしてもらった。私はセックスするつもりで行ったんだけれど、私の甘々のストライクゾーンを珍しく外れてしまったので気が付かないふりして帰ってきてしまった。しかも職業嘘つか…

3/18の日記

昨日はいつもと違う場所に布団をしいてねむったので、朝目が覚めたらびっくりしてしまった。そういえば最近テントの位置を変えた時も、いつも左側から外に出ていたので左を開けたら窓でびっくりしたっけな。7時前、目覚ましが鳴る前に目が覚めた。何だかだる…

本当は言いたくなかったこと

今日は天気があまりよくないみたいで、部屋の中もなんだか薄暗い。そのせいなのかわからないけれど、気分のほうもかなりよくない感じになっている。私は今まで、このブログではきれいな内容のものしか書いてこなかった。知らない人とセックスしたり、会社が…

ラインスタンプを作りました②

審査中だった残りのラインスタンプが承認されました。 芽キャベツとペコロスのスタンプです。 store.line.me store.line.me 芽キャベツこの前初めて食べた ペコロスは私です ペコロス使いやすくて好きです。

三島由紀夫を読んだら笑って泣いてしまった

恥ずかしながら、この歳になるまで三島由紀夫を読んだことがなかった。 何となく、どうやって死んだのかくらいは知っていたけれど、きっと、気難しくて頑固で冗談なんてひとつも言わない人なんだろうなと思っていた。仕事を辞めて、自分の好きなもの以外にも…

遠い昔に思っていたようなこと

人が誰かと付き合ったり別れたりすることはどうでもよかった。子どもを産んだり同棲を始めたりすることだって報告しないでほしいと思った。向かいあってしまえばその人が周りから何て言われていても関係なかった。その人の声とか仕草とか、言葉の選び方でど…

ラインスタンプを作りました

ラインスタンプを作りました。 store.line.me 自分の作ったラインスタンプを使うのが夢だったのでとてもうれしい。 審査は無事1発で通ってよかった。 2週間はかからなかった気がする。 一番好きなスタンプ めちゃくちゃ使い勝手が悪いスタンプ 知ってる人に…