日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は休息の日

温泉に来ている。いちご牛乳原付を走らせてここまで来たかいがあった。何にもしてないけど疲れたから、温泉に入った。明日からしばらく監禁される。危険だから、日記あまり書けないかもしれない。三日以上続いたのでよかったおわり

今日は■の日

今日は7:00くらいに一度起きてテレビつけたのに、また眠ってしまった。テレビのニュースを聞きながらウトウトしていたので、流れてたニュースと同じような夢をみた。例えば、オバマ大統領が来日したので、皆で体育館に集まって式を行った夢。現実と夢が一緒…

今日は散髪の日

今日は髪を切った。私はある程度伸びてくると髪を切りたくなってしまう。しかも、頭おかしいくらい切ってしまうからたちが悪い。今回も、やっと後ろでくくれるくらいまで伸ばしたのに、どうしても切りたくなってしまった。一年前から通ってる美容室に行く。…

今日はしかめ面の日

何だか今日は自信が持てなくて、大学内を歩いているときもぎこちなかったし、ずっとしかめ面でいた。すれ違う人とか、うしろの席の人とかが知り合いに思えてしょうがなかった。着ていたシャツがいつもと違う匂いだったからかもしれない。 朝は9:30くらいに起…

遠藤周作と幼稚園の話

最近遠藤周作の本を読みあさっている。読んでいると、自分まで許されたような気がしてくるから不思議だ。キリスト教を題にした話が多いから、ふと通っていた幼稚園のことを思い出す。 私はキリスト教の幼稚園に通っていた。といっても私自身クリスチャンでは…

今日はシミの日

朝10:00に犬に舐められて起きた。犬は人を起こすことがとても楽しいみたいで、ニートが家にいるための存在理由を見つけたかのよう。準備してお父さんと地元のサッカーの試合を見に行く。寒かったし、ルールがよく分からないので辛かった。あと、監督とか選手…

今日はスーツの日

今日は8:00に犬に顔を舐められて起きた。犬は、お母さんに私を起こしなと言われると一目散に起こしに来てくれるらしい。そのあと急いで準備して会社説明会にお父さんの車で送ってもらう。来てるの私だけだったし、ずっと出されたお茶飲んでた。お昼はお父さ…

今日は移動の日

昨日はいつの間にかコタツで寝てしまって、今日の6:30にお父さんからの電話で起きた。その後ベッドに入って、あと5分あと10分とウトウトしてたら予約してた高速バスに間に合いそうになかったので電話して時間変更。それなのにバスターミナルに行ったら変更さ…

今日は眼鏡の日

今日は7:30くらいに一度目が覚めたけど、また寝てしまって起きたら10:00過ぎていました。学校に行って2限を受けて、お昼は学食でカツカレーを食べました。この前、バイト先の社員さんに「おはしの持ち方おかしい」と指摘されたのを思い出して持ち方に気を付…

今日はダサい日

今日は昼過ぎに起きて、健康診断を受けに行きました。やっぱり10時間くらい睡眠を取らないと辛くなります。今回は健康診断用の服装で行ったのでスムーズに受けることができました。下着をつけずにチェックシャツを着て、ズボンの中に入れていきました。後で…

今日はつらい日

今日は健康診断があって私の学部が対象だったのですが、ベッドから起き上がることができなかったので行きませんでした。私は私の学部の人が苦手なので、一緒に健康診断受けたくないし、学部棟もできれば行きたくないと思っている。 昼になってそこらへんのベ…