日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

今日はつらい日

今日は健康診断があって私の学部が対象だったのですが、ベッドから起き上がることができなかったので行きませんでした。私は私の学部の人が苦手なので、一緒に健康診断受けたくないし、学部棟もできれば行きたくないと思っている。

 

昼になってそこらへんのベンチにぼーっと座っていたら、新入生と間違えられてサークルの勧誘をされました。暇だったので新入生のフリをしてしばらく聞いていたのですが、あんまりおもしろくなくて、もらったビラも無駄にしてしまいました。

新入生に見られるのは、とても嫌な気持ち。

 

今日の授業で一番ためになったことは、最近1億円かけて作った、学生証をかざすと出席確認が取れる機械は学校に来ない生徒をいち早く発見し精神的ケアを行うためであるということです。学校にきちんと来てる生徒は救われないみたい。

 

その後のバイトはすごく調子悪くて、上手く人と話すことができなかった。

 

帰りにいつものコンビニでアイスを買って、録画してあった相棒を観ながら食べた。

 

こんど近くにサーカスが来るらしいので、予約。

あしたこそ、健康診断へ行く。