日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

今日は眼鏡の日

今日は7:30くらいに一度目が覚めたけど、また寝てしまって起きたら10:00過ぎていました。学校に行って2限を受けて、お昼は学食でカツカレーを食べました。この前、バイト先の社員さんに「おはしの持ち方おかしい」と指摘されたのを思い出して持ち方に気を付けておはしで食べました。でもカレーはあんまりおはしで食べるものではなかった。そういえば後日、その社員さんに「おはしの持ち方気を付けるようにしました。」とおはしを正しく持ちながら言ったら、ちょっと無視されてしまいました。

 

午後は家に帰って、何となく企業のサイトを見たら明日の筆記試験に空きが出ていたので予約をしました。もともと明日は実家に帰る予定だったのだけど、試験を受けるのに東京に行かなくてはいけなくなったので講義を休んだり、履歴書を書かなくてはいけなくなった。明日の予定を確認してただけなのにもう夕方で、17:00からのバイトに原付で向かいました。

原付を停める地下駐車場は、真ん中が階段で左右が坂になっている所を降りて行くのだけど、この前原付に乗って坂を上がったら上がりきれずに転んですごく痛くてトラウマになっていたので、今日は3回くらい上り下りを練習しました。ギアを1にして、結構なスピードで登らなくてはいけないみたい。

f:id:choriechoriko:20140417230724p:plain

この坂すべるし、すごくこわい。

 

バイトでは、今日は理不尽なお客様とお話したい気分だったのに、みんな優しい人だったからちょっと物足りなかったので、ずっとシフト表を編集していました。そうしたら、ゴールデンウィーク全部バイトを入れてしまった。

家に帰って、豆腐とこんにゃくを食べました。豆腐はもう生で食べるのは飽きたので茹でてみたけど、少し目を離したすきに泡だらけになって粉々になってしまいました。こんにゃくは、みたらし団子のような白くて丸いやつで、みたらしのタレもついていました。すっかりみたらし団子だと思って食べてみたらただのこんにゃくだったのでとてもがっかりした。

 

相棒は久しぶりにシーズン12を観たけど意味が分からなかった。

今から履歴書を書かなくてはいけないのが凄く憂鬱。

 

今日も生きた