日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

今日は長い舌の日

11:30に起きて昼からのバイトに行く。しばらく寝起きの声で電話対応していた。しかも今日は舌がいつもより長くて口の中でからまって上手く話せない。本当に疲れた。21:00までバイト。そのあと社員と約束していたご飯に行く。3人かと思ったけど、2人だった。最初おしゃれな輸入ビールのバーみたいなところに連れて行かれそうになったから全力で拒否した。結局それなりのところでメロンソーダを飲んだ。結構上手く会話できたと思う。2時間くらい。会社では一人称が「わたし」とか「ぼく」の人が「俺」と言っているのは良い。そのあと、家に帰ってきて、日記を書く。明日もバイトだから早く寝なくてはいけない。シフトたくさん入れるのはもうやめようと思っていたけど、こんな風にご飯に連れて行ってくれるのなら悪くないなと思った。単純。