日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

今日はロボットの日

昨日明け方に寝たから11:00くらいに起きた。何もしないでそのまま12:00からのバイトに行く。今日はずっとパソコンへ数字を入力しなければならなかった。単純作業は好きだ。実力によって成績が変わることは無いし、何も考えなくてすむ。この作業は年に1回くらいしかやらなくて今年で3回目だけど、そのたびに死んでしまった社員が「ずっとやっていたいくらい好きだ」と言っていたのを思い出す。何とか今日中に終わらせることができて良かった。21:00。明日社員とご飯食べる約束をしたけど、今まで仕事終わりに急に行くことしかしなかったから変な感じ。ここ数日社員の人たちとしか関わってない。そういえば、妹がタバコ吸ってるという話を聞いて、何となくタバコを買った。190ばん。家に帰って吸う。お昼16:00すぎに食べたから夕飯いらないと思ったけど、急にお腹がすいてきてしまった。妹は、タバコ吸うと食欲なくなると言っていたのに、うそつきだ。冷蔵庫を覗いて腐りそうなものを全部鍋に入れて煮る。タケノコ、しめじ、とうふ、油揚げ、レタス。とりあえず煮れば美味しくなる。コナンを観ながら食べた。1話完結の時はあれよあれよという間に事件が解決してしまう。そういえば、食用に買った菜の花の残りを放置していたら花が咲いたので飾った。買った時は私に食べられる側としてヒエラルキーの下にいたのに、花を咲かせたら人を喜ばせるという意味で私より上にきてしまった。今日は早く寝よう。