日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

妹コンプレックス

ずっと昔から妹が羨ましかった。私とは正反対で、明るくて誰とでも仲良くなって、自分の気持ちを正直に表現できる。正直すぎて、親としょっちゅう衝突してたり、いきあたりばったりの生活をしていたりするけど、それすらも羨ましかった。

妹は高校を卒業して就職したけど、3年で辞めて今はアルバイトとして自分のすきなことを仕事にしている。もちろん収入が減るため家によくお金を借りにくる。また、前の職場で付き合ってた人と同棲してたけど、ささいな理由で別れて、今は仕事場の近くに棲んでいる男子大学生の部屋に転がり込んでいる。

なんて素敵な人生なのだろう。世間から見れば良いとはいえないかもしれないが、すごくすごく羨ましい。私は、仕事にしたいほど好きなこともないし、彼氏と同棲する勇気もない。毎日が同じように過ぎていって、東京マガジンを観て一週間経ったことに気づく。今の生活に満足していないけど、それを変えようという気持ちもない。

もうすぐ東京マガジンが始まって、休みが終わる。