日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

いい気温だった

楽しいな。明日も休みだし、お酒飲んでる。

今日は7時半くらいに起きた。休みの日なのにこんなに早く起きてしまってちょっともったいなかった。ゴロゴロしてたらお父さんから連絡来て、出かけるけど一緒に来るかと誘われたので、何をしに行くかわからなかったけど、一緒に行くことにした。家まで迎えに来てもらって、車に乗り込んだ。どうやら、ガソリンスタンドに車のコーティングをしてもらいに行くみたい。喉乾いたからコンビニ寄りたいと言ったらガソリンスタンドで買ってやるから我慢しろと言われた。到着して、自動販売機の前で結構迷ってしまった。自分で買う時はすぐ決まるんだけど、人に奢ってもらうときはかなり悩む傾向がある。結局、オレンジジュースを買ってもらった。コーティングしてもらってる間、休憩室みたいなとこで時間をつぶしていた。主婦が読む雑誌に、年末までに10万円貯金する!という記事があったので二人で見ていた。一家族の月の収入と支出が書いてあったので、家のローン高いなとか、旦那さんのお小遣いが安すぎるとか、文句をつけていた。お父さんは、家なんか買うもんじゃないといつも言っていて(お父さんは、家を買ってしまった)、私もそう思ってる。コーティングが終わったら、車のパーツ買いたいからと車用品店に行った。私は特にやることなくてただオシッコしに行っただけだったし、お父さんもあんまり安くなってなかったので買うのやめてた。お昼は焼肉食べ放題かすき家で迷ってたけど、結局リンガーハットに行ってまぜそばと、餃子のセットを頼んだ。お父さんにはよく食うねと言われてありがとうと返したけど、褒めてないと言われた。それから家に帰ってきて、もう午後だったけれど洗濯をした。あとは土曜日は卵が安くなってるので、行きつけのスーパーに行く。直売所が隣接してるので、いつも野菜とかは直売所で買って、お肉とか魚はスーパーで買ってる。スーパーでさんまが100円だったので、買ってきて今日のおつまみにしようと思った。大学時代グリル一度も使ったことなかったんだけど、この間初めて使ってからハードル下がって使えるようになった。家に帰って、さんまを水に浸してからお風呂に入った。今着てるパジャマは洗濯してしまっているので、クローゼットの奥をあさってたら寝間着用の浴衣が出てきたので久しぶりに着てる。さんまを焼いてる間、モモ肉を小さく切って冷凍した。その時に皮を別でとっておいて、油で揚げておつまみにすることにした。さんまの塩焼きと、とり皮と、納豆と、チーズをつまみにビール飲んでる。さんま美味しかったので、もう一匹買えばよかった。つぎはアイスをつまみに、ブランデー飲もうかな。大人になりました。今日お父さんとスーパーの店員さんとしか話してない。