日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

今日は散髪の日

今日は髪を切った。私はある程度伸びてくると髪を切りたくなってしまう。しかも、頭おかしいくらい切ってしまうからたちが悪い。今回も、やっと後ろでくくれるくらいまで伸ばしたのに、どうしても切りたくなってしまった。一年前から通ってる美容室に行く。今まで美容室はコロコロ変えてたのだけど、やっと合うところに出会えた。50代の夫婦で経営されていて、いつも旦那さんの方に切ってもらっている。最低限のことだけ伝えれば良い感じに切ってくれる。今日も、「限界まで短くしてください」とだけ注文した。切ってる間、地理統計要覧という本をお勧めされたので、Amazonで注文した。
切ったあと、家族に見せたけど、妹にはきもい。男みたい。と言われ、お母さんには腹話術の人形みたい。と言われ、お父さんには笑われた。
男子中学生みたくなった。

相棒、一課との絡みが多くておもしろかった。
太った妻に浮気されて、便座にはめて餓死させた話。

今日も本当に生きた