日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

今日はふわふわの日

今日も10:00すぎに起きて2限に遅刻しそうになった。2限は経済学者の講義だったのだけど、先生が本当に楽しそうに話をするから私も嬉しくなってしまった。マルクスについて話をするときは本当に楽しそうだった。学術書とかを読むときは著者のバックグラウンドが分かった方が読みやすいと思う。今まで全然勉強してこなかったから、難しい本を読むのは苦手だ。冬くらいに買ったものがまだ読み終わってない。反対に、小説を読むときは著者の影が出てはいけないと思う。

お昼を食べて、3限を受ける。よく聞こえないし何を言っているのか分からなかった。家に帰ってぼーっとする。ツタヤで借りてきたCDをパソコンに入れていたりしたら16:30。バイトに向かう。社員にCDを借りたお礼にクッキーかフリスクどちらをあげるか迷ったけどフリスクにする。いつもフリスク食べているのを見ていたから。クッキーだと、ちょっとおおげさな感じだし。17:00からバイトで、失敗もなくそれなりにできたと思う。バイト後社員にCDとフリスクを渡したけど、いつも食べてるのは黒いパッケージのやつだった。私は白のパッケージのを買ってしまっていた。白のは食べないしいらないと言われたけど、悲しくなっていたらもらってくれた。この社員は私の好きな社員で、シフトが一緒だと少し嬉しかったりする。社会人になったらこんなことはもうやめようと思うけど、まだ学生だしセーフ。その後ラストまでいた人たちとご飯に行く。私がこの前見つけたお店に行ったのだけど、お客さんが誰もいなくてちょっと気まずい感じになってしまって反省。おごってもらった。家に帰ってきてぼーっとしていたらこんな時間。明日のバイトはかなりキツい作業をするし、ピリピリするの分かってるから行きたくない。

好きな社員と話せた日は良い日。ビールも飲んだし良いきぶん。

 

相棒は観なかった。

今日も生きた