日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

今日はグラグラの日

明日の簿記のために1ヵ月前から勉強してたのだけど、昨日で集中の糸がプツリと切れてしまった。本当に顕著で、問題を解くとケアレスミスばかりするし、数字が合わないようになった。テキストを読んでも全然頭に入ってこない。文章を読んだだけで、頭クラクラする。実は、就職先に簿記を取ってと言われて講義代まで出してもらってるから、落ちたらかなりやばい。

 

今日は10:00くらいに一度起きた気がする。その後昼寝しちゃって13:45に目が覚めた。最悪すぎる。この前起きて30分くらいでテストを受けたらいつもの2分の1しか点が取れなかったから早起きを習慣付けようと思ったのに。起きてから3時間くらいしないと頭がハッキリしないらしいから。試験は9:00からだから、6:00には起きなくては。起きたらすぐ着替えて10歩先の飲食店に行ってしょうが焼き定食食べた。カウンターで食べてたのだけど、お客さん誰も居なくて店のおばちゃんとずっと話してた。「もしかして、隣に住んでる子かね」と言われた。バレてる。よく見かけてたから覚えてたらしい。混んでいても、席空いたら糸電話で知らせるよ。と言ってくれた。ありがたい。あと、店の前の電光掲示板に流れる文字は携帯から変更できるらしい。すごく素敵。私だったらどんな文字を流そうかな。

14:30くらいに家に戻る。妹としばらくメールしてた。妹は職場の上司(30歳)とお付き合いを始めて、この間家に行ったんだよ。と言われた。この人と結婚するんだ。だって。それは、とてもすばらしいことだな。

しばらくベッドでだらだらする。意味もなくお父さんにFaceTimeかけたりしてた。犬、元気になったみたいで良かった。昨日のよる電話かけたら犬が具合わるそうにお母さんに抱っこされてたから心配だった。

 

f:id:choriechoriko:20140607200356j:plain

具合わるそう

 

18:00くらいにやっと机に座って勉強する。ためしに問題解いてみたけど全然駄目。疲れてしまった。ひと段落したので、今からご飯(グラノーラにヨーグルトかけたやつ)食べて、ちょっとテキスト読んだら寝よう。

 

あと、スタバでバイトしてる人にこの前の話をしたら、フラペチーノというのは氷が入ってる冷たい飲み物のことですよ。ホイップクリーム追加してください。と言われた。やっぱりスタバは嫌いだ。