日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

転職に失敗した 2018-02-04

仕事にやりがいを求めてはいけない。ある程度暇で、全力を出し切れないくらいがちょうど良かったのだ。人間関係であっても、すごく嫌な人が一人もいない時点で幸せであった。将来性なんて、確実性もないのに決めつけてはいけなかった。本当に失敗した。家に帰ると、アクビをしたわけでもないのに、自然と涙が流れる。頭の中が仕事でいっぱいになり、髪の毛をかきむしって転がり回ってしまいそうになる。眠たいのに、とても疲れているのに、目はパッチリと冴えて、もう戻ることのできない過去のことを考えたりしている。気をぬくと狂ってしまいそうなので、何も考えないようにしなければならない。楽しいことは何もない。休みの日なのに、休んだ気が全くない。