日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

1/8の日記

 8時に起きて、ラジオ体操をした。そのあとお茶飲みながらナッツをつまんで、日が出てきたので公園にギターの練習をしに行った。ビートルズのblackbirdという曲を思い出しながら弾いてたんだけれど、もうほとんど忘れてしまったみたいだ。親子連れがいたので控えめにしか弾けなかった。手もかじかんできたので家に帰ってお昼を食べる。食パンと、もやしのナムルと、卵と手羽元を煮たやつと、白菜のスープ。午後は図書館に行った。新聞とか本を読んだ。今日は本を3冊読んだ。石ノ目は、一回読んだことがあるやつだったのに、忘れててもう一度読んでしまった。図書館はそんなに寒くないのでいいな。

 

今日読んだ本

石ノ目

石ノ目

 

 

 

おしまいのデート (集英社文庫)

おしまいのデート (集英社文庫)

 

 

 

似ている動物「見分け方」事典

似ている動物「見分け方」事典

 

 17時くらいに家に帰って、ごはんを食べた。干物と、白菜と厚揚げを焼いたやつと、白菜の浅漬けと、納豆と、お味噌汁と、柔らかいごはんと、ミカンと、おせんべいと、カントリーマアム。ごはん炊くの失敗して柔らかくなってしまった。柔らかいごはん好きじゃないんだけど、大量に炊いて冷凍してあるのでしばらく我慢しなければならない。

 私はまだ前の会社の呪縛から逃れられることができてないみたい、まだ辞めたことの実感が湧かなくて、長い有給を取ってるみたいな気持ちでいる。

 

1/8

収入:¥0

支出:¥0