日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

ユニクロで最高のズボンを見つけてしまった

ユニクロジーパンセールが今日までだったので行ってきたんだけれど、ふと全く違うズボンを試着してみたらめちゃくちゃ良かったのでそちらを買ってきてしまった。どれだけ良かったかというと、色違いで2本買ってしまうくらい。人生で初めて色違いで買った。

 

そのズボンがこれ。

f:id:choriechoriko:20190214170159j:image

ユニクロ|ウォッシュジャージーアンクルパンツ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

よいところ

 

生地が柔らかい

綿でできてるので柔らかくてよい。洗濯してもシワになりにくそう。クタッとしていてゆるい感じ。そんなに薄くないので一年中履けそう。

 

エストがゴム

いくら食べても大丈夫。とてもよい。ヒモもついてるのでベルトいらず。

f:id:choriechoriko:20190214170527j:image

 

ポケットが可愛い

 前についてるポケットが大きくて可愛い。

f:id:choriechoriko:20190214170533j:image

 

後ろにもついてる

f:id:choriechoriko:20190214170615j:image

 

安い

税抜1990円だった。ベージュとネイビーを買った。

 

シルエットが良い

一番のおすすめポイントなんだけれど、シルエットがとても良かった。私は典型的な下半身デブなんだけれど、足がすっきりして見える。メンズのSで裾を2回折るとちょうど足首が見えるくらい。ダボっとしてるんだけどだらしなくなくて、ちょうどいいバランスを保ってる感じ。

 

これ2本買ったら5枚のボトムス処分することにした。それだけいろんな服に合うし、いつも履いていたい感じだった。

ユニクロ行くことあったら試着してみて下さい。その時は裾をまくって履いてみてください(裾をまくらないと、とたんにダサくなる)。

 

f:id:choriechoriko:20190214171225j:image

上着もあるの帰ってきてから知った。セットアップで着るとかなりいかしてそうだけど、我慢しなければならない。もうしばらく服は買わない。