日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

2/14の日記

7:30に起きました。この前からテントで寝てるんだけれど、朝の暖かさが全く違う。たぶん3度くらい違うんじゃないかな。目覚めたときにほっぺたが冷たくない。ラジオ体操をして、洗濯をした。ゴミも出したし、完ぺきだ。お茶を入れて、新しいパソコンが届いたので、セットアップをした。それから古いパソコンのiTunesを移行しようとしてたんだけど、外付けハードディスクがなくてネット上で共有しようとしたらアップロードがめちゃくちゃ時間かかる。24時間くらいかかりそう。iTunesの移行は明日することにして、お昼を食べた。ほうれん草のクリームパスタと、餃子のスープを食べた。そのあとはメルカリで売れた服を発送するのに郵便局へ行った。今日も少し風はあるけれど、お散歩日和だった。そうしたら税務署へ確定申告書を提出して、ユニクロに行った。ユニクロではズボンを2着買ってしまった。そのぶんがんばって服をメルカリで売らなければ。家に帰ってきて、洗濯物を取り込んで、夕ごはんを食べた。和風カレースープと、白菜とひき肉を炒めたやつと、ミカンを食べた。明日は吉野家の牛丼が無料になる日だ。お昼に食べようか夕ごはんにしようか迷うな。お店で食べるのが一番美味しいんだけれど、牛丼一杯じゃ足りないのでお持ち帰りして他のおかずとかと一緒に食べたい気がする。

最近、洗濯や掃除をして、ご飯を作って食べるだけで1日が過ぎてく。平日の少し空いてる道路を走るのにもすっかり慣れて、本当に数ヶ月前まで働いていたのかなと思うくらい、ふわふわしている。今の私は、私のためだけに生きてる。

そういえば巻き爪の治験を申し込んだら条件が合わなくて予約できなかった。結構立派な巻き爪なのに、どうしてかな。懸賞も当たらなくて、楽してお金をもらえる方法なんてなくて、皆んな何かしら大変な思いしてるみたい。