日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

辞めると決めてからのほうが仕事がしやすくなった

ああ。昨日は別の部署の上司とカラオケに行って(風邪気味だったしあまりカラオケは得意じゃないので私は上司に合わせてたまに古い曲を歌う程度だった)、会社を辞めること話した。もったいないねなんて言われて、本当にその通りだと思った。その人は一度仕事が原因で病気をしたことがあって、今でも薬を飲んでるみたいだった。この間辞めることを伝えた別の部署の女の人も、一度病気になって休職したことあるんだと教えてもらった。うーん。病気になっても続けている人がいるのに、私は病気ですらないのに辞めてしまうみたいだ。最近は新しく入って来る人ともあんまり仲良くしないようにしてるし、なるべく飲み会とかも行かないようにしてる。でも、何でかな、辞めることを決めてからのほうが会社の人とどんどん関わるようになってる。今ごろ歳の近い男の子と仲良くなって会社行くのにも少し身なりを気にし始めたりして、本当にアホだな。

 

 歌った。本当に良い歌。