日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

1/9の日記

今日も8時に起きてラジオ体操をした。パジャマのままゴミ出し行ったら、隣の部屋の人とバッタリ会ってしまった。ペット禁止なのに、イヌ飼ってるおじさん。私が犬派なので、バレずに飼っていられてる。早めに昼ごはんを食べた。トースト2枚。今日は月に一度の矯正器具の確認のために歯医者さんに行く日だった。昼からだったんだけど、少し早目に出て古着屋さんに行く。歯医者さんの予約、いつもは土日しか取らなかったのにこれからいつでもオッケーになったので、職を失ったことバレてそう。髪も染めたし。歯医者のあとも何件か古着屋さん回って古着を買った。自分用ではなくて、ネットで売ってみようと思った。とりあえず、1万円分くらい買ってみたので、試しにやってみる。駄目だったら自分で着ます。家に帰って、買ってきた古着を整理した後、ご飯を食べた。明日の夜、前職の人とご飯行くことになったので、一食分無駄にしないように今日はかなり多目に食べた。無収入なので、外食とか飲み会とかに誘われるとウッてなってしまったんだけれど、しばらく考えて行くことにした。誘われるうちが、華だというし。そのぶん今月末に断食するし、月の食費で見れば相殺されるはず。断食は、結局意思が弱いので、断食道場行くのやめて家でやることにした。場所が割と遠いし、何より寒いのが本当に耐えられなさそうなので辞めてしまった。家も充分寒いんだけれど、ニトリのエヌウォーム布団だし、何とかなる気がする。最近寒いし、明日の朝に温泉入りに行くことにしたので、今日はお風呂入らずに寝る(ズボラすぎる)。眠たいな。最近寝る前に瞑想してるんだけど、瞑想中寝てるのか起きてるのかよく分からなくなってきた。たぶん寝てる気がする。

 

1/9

収入:¥0

支出:¥9,074

(内訳)歯ブラシ代 ¥100

         古着代¥8,974