日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

2/15の日記

7:30くらいに起きて、ラジオ体操をした。思いきりやったら体のあちこちがボキボキ鳴って、とても気持ちいいな。そのあとは軽く掃除したり、お茶を飲んでただけなのに時計を見たら9:30になっていた。なぜ?昨日からやっていたiTunesデータのアップロードが終わったみたいなので、新しいパソコンにダウンロードしようと思ったんだけれど、8時間とかかかると出てきて絶望した。そのままパソコンをほうっておいて外に出かけた。最近動物ヨーチというお菓子にハマって、いろんな動物ヨーチの食べくらべをしたくてお店巡りに行ったんだけど、10店舗以上回って3種類しか買えなかった。しかもそのうちの2種類はパッケージが違うだけでおんなじ会社が作ったやつだし。世間は動物ヨーチ不足。もっと動物ヨーチを発信していかなければならない。

 

f:id:choriechoriko:20190215213638j:image

動物ヨーチ

 

2時間以上探してたみたいだ、疲れてしまった。帰りに吉野家へ寄って牛丼を無料でもらってきた。家で牛丼と、昨日の残り物を食べた。そのあとは小麦粉とあんこでおやきを作っていた。味見したらまあまあだった。良いおやつになりそう。余ったあんこは冷凍した。あと、レンジであんこクッキーを作ってみたんだけれど、固くて石のようだった。これはどうにも食べられなかったので捨ててしまった。そのあとはパソコンケースを自作していた。100均でビニールケースみたいなの買って、Tシャツを切って布にして、綿を詰めてクッションみたいにしたかったのに、失敗した。いまボンドを乾かしてるので、どうするかは明日決めよう。

 

https://cocolotus.net/how-to-make-bag-by-100-shop/

このサイトを参考にしたんだけど、全く上手いこといかなかった。

 

それと、iTunesのダウンロードが途中で失敗してやる気なくなってしまった。もう、外付けのハードディスク買ってしまおうかな。

そのあとは夕ごはんを食べた。ねぎと油揚げの味噌汁と、トマトやほうれん草や人参をカレールーとひき肉で炒めたやつと、ミカンを食べた。これからカラーバターで髪の毛染めるので久しぶりにお風呂にお湯を入れてる。やっぱり湯船はいいな。風呂は命の洗濯という意味、あの頃はボンヤリとしかわからなかったけれど、今ではとてもよくわかる気がする。