日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

4/11の日記

今日は9時くらいに起きた。最近目覚ましが聞こえなくて、思ってた時間に起きられない。今日は経理の記事と、イラストの仕事を予定通り終わらせることができた。やればできる子だな。ただ、経理の記事の仕事を今まで継続的にもらえてたんだけど、さっき、今度また依頼したい記事があったらご連絡しますと言われてしまった。実質契約を切られてしまったというわけだ。さて、ひとつ仕事は減ったけれど、メールレディの仕事は順調みたい。多分今日5時間くらいしかやってないけど、7000円くらいいった気がする。たぶん電話したからだな。でもサイトのおじさんたちは民度高くて、テレフォンレディやってた頃のようにいきなりシコシコしたりしない。ちゃんと教育されているいい子たちだ。

夜ごはんを食べたらフリーランスのお友達とお話をしていた。2週間に一度状況報告してるんだけど、とてもよい時間。やっぱり私一人で考えるより、誰かの意見を聞くのはとてもよいこと。またたくさんエロ漫画もらったし。大切にします。

明日は恋愛系の記事を5本書いてみせる。そしたら土日は土日っぽく過ごせる気がする。きっとメールレディの稼ぎ時だとは思うけれど、オードリーか有吉のラジオ聴きながらやるから、少しは気が楽。

そうそう、明日は勝負に出てみる日だ。この仕事がダメだったら、外で働くことも濃厚にしなければならない。あと、エロ税理士の仕事は結局今あるやつだけにしてもらうことに決めた。えり好みしている場合ではないけれど、直感を大事にすることにしました。

メルカリは相変わらず売れない。これでは全部私が着ることになってしまうじゃないか。毎日パジャマなのに、いつ着ればいいんだ。今日もヤマト運輸のおじさんにパジャマで対応してしまった。明日晴れたら外に桜の花びら拾いにいきたいな。もし拾えたら、もうすぐ誕生日の人に、花びらたくさん入れてお手紙送ろうとたくらんでる。

最近あんまり考え事ができていないので、週末はゆっくり考え事をしたい。もっと暖かくなればいいのだけれど。