日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

私とデートしましょう

あ、やっほー。今日はいい天気だねー。うん、本当、お花見びより。なんか、今日に合わせて桜が咲いてくれたのかなってくらい。ううん、大丈夫。ぼーっとしたり本読んだりしてたから。ああ、この本? んー、よくわかんない。よくわかんないけど、何回も読んじゃうんだよね。……見たいの? はい。

f:id:choriechoriko:20190413234813j:image

……ふふっ。うん、わかんなくていいと思う。はい、ぼっしゅー! じゃあ行こっかあ。何食べたい? あっそうだ! さっきあっちで面白いもの見つけたんだー! ちょっと、こっち、来て! はやくー!

f:id:choriechoriko:20190413234844j:image

これ!見て! 落ちてきた桜の花が木にくっついてるの。なんか最初からこの木に咲いてるみたいじゃない? 落ちたあとにもう一回きれいに咲いてくれて、健気だなあって思っちゃった。そそ、昨日の風で花ごと落ちちゃったみたいだよ。ね、ちょっと残念だよね。今日みたいな満開もいいけど、花びらが散って、雪がふってるみたいなのも好きだなあ。……うん、大丈夫、行こっか。

見て、落ちてた桜の花、たくさんポケットに入れてきちゃった。おうち帰ったらいくつか押し花にして、残りは花びらにしてベランダからふらそっか。

わたし? んー、わたしはこってりラーメンの口かなあ。

(ヒロイン:アラサー,無職,独身,モンチッチに似ている)