日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

人間関係をリセットする傾向がある

悪いクセが出てしまった。私は飽きっぽくて、人間関係でもその傾向がある。別に嫌いになったわけではないのだけれど、例えば、学生時代あれだけ毎日お昼食べたりしていた友だちと、今では全く連絡を取っていないし、連絡先すら知らない人だっている。その件についてとくに何か感じることもなくて、たくさんの思い出は卒業アルバムみたいに私の中に大事に取ってあってたまに思い返したりもするんだけれど、また会いたいなどとアクションを起こすことはない。だから昔からの友人なんてほとんどいなくて、今属してるコミュニティの人とだけ関わってるかんじ。あんまりよくない付き合い方だな。これは男の人に対してもおんなじで、1人の人をずっと好きでい続けることができない。好きな人を1人にするのが難しいと言ったほうが正しいのかな。私は1人の人を好きになるくらい、みんなを好きになるので、みんなも私のことをたくさん好きでいてほしいと思ってる。今日だって、ちょっと優しくされたので振り向かせてみたくなって、帰りにチョコあげてきたらやっぱり連絡が来てやったあとか思ってしまったので、やってしまったなと思ってる。