日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

友だちがどんどん赤ちゃんになってく

ラインのアイコンを赤ちゃんにする人が増えてきて、私たちはそんな歳になってしまった。

みんな親になって生き物としての使命を果たしてゆくのに、私は子どものままで子孫を残すこともしてない。みんなが右に向かって歩いてるのに、私は左を向いて歩こうとしていて、神さまはきっと許してくれないだろうけれど、私が許してあげてるからまだ大丈夫でいられる。

けれどもセックスは嫌いじゃなくて、本来の目的とは全く違う理由でそれをしてるの、去勢したうちのイヌが私に向かって腰を振るくらい滑稽だな。

私は私に優しく微笑みかけるだけで精一杯なので、たとえ自分の身体から出てきたものだとしても見返りを求めずに愛を注ぐことが出来るとは思えない。本当にみんなすごいことしてる。みんなに任せていればきっとこの世は良いものになるだろうから、私は私が幸せになることだけ頑張ることできる。