日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

ブログを始めたのは、すごいなと思う人がブログを書いていたからだった。その人のことはインターネットで知って、めちゃくちゃ頭が良い人なんだけれど、めちゃくちゃ変わった人だった。割と過激な思想で、たまにヤバイなと思うときもあったんだけれど、頭が良いのでたまに難しいことを言っていて、それをがんばって理解しようとするのが好きだった。それで、その人がブログで日記を書いていて、朝何時に起きてとか、ごはん何食べたとか、本当にただの日記だったんだけれど、いいなと思って私も日記を書くことにした。だから最初の頃は割と日記っぽいと思う。言葉使いも結構影響されてる。私がネットストーカーにあって全てのSNSを辞めてから交流はなくなってしまって、今その人は日記を書いてないみたいだけれど、元気にしてるかな。きっと、普通の会社で働き続けることできないような人なので、なんだかすごいことやってそう。一度だけイベントで会ったことあるんだけど、あんなに過激なこと言ってるとは思えないくらいとても優しそうな人だった。