日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

1/22の日記(断食1日目)

8:30に起きてラジオ体操をした。今日から3日間水と塩で過ごすことにしてる。ゴミを出したり、洗濯物を干したりしたら温泉へ出かけた。山の中の温泉に行ったんだけれど、途中の山道の雪が怖くて、たどり着く前に少し後悔し始めた。なんとか着いたんだけれど、すごく古い旅館で、きっと昔は栄えていたんだろうなという内装だった。宿泊客は誰もいないようで、しんとした薄暗い館内で私ひとり、まるで肝試しに来ているみたいだった。温泉ももちろん貸切で、硫黄の匂いのする温泉にゆっくり浸かった。いろんな温泉行ってるけれど、かなり良い温泉だと思う。アゴのニキビが良くなった。あとはもっと、雪がないところにあれば最高だったんだけれど。帰りにスーパーに寄って、安売りのさつまいもと豚ひき肉1kgを買った。さつまいもは蒸して干し芋にすることにした。ひき肉で餃子を作ろうと思って小麦粉で皮とか作っていたんだけれど、やっぱり1kgは多かったみたい、タネが大量に余ってしまったのでハンバーグみたいにして冷凍した。餃子も50個くらい作って冷凍してる。これから1ヶ月ひき肉生活だな。断食は、お腹は我慢できないほどは空かないんだけれど、気を抜くと断食してること忘れて何かつまんでしまいそうだった。特に具合悪くなったりはしていないけれど、寒い気がする。あとはすごく眠たいので、もう布団に入っている。あんまり関係ないんだけど、男性関係の断食も一緒にやっていて、一度告白された男の子と毎日してたメールをやめてみた。こっちの方がつらくて、すっかりさみしくなってるんだけれど、断っておいて私から連絡するなんてひどいことしたくないので、頑張って耐えてる(その人のこと気になってるのか誰でもいいのかわからない)。