日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

3/18の日記

昨日はいつもと違う場所に布団をしいてねむったので、朝目が覚めたらびっくりしてしまった。そういえば最近テントの位置を変えた時も、いつも左側から外に出ていたので左を開けたら窓でびっくりしたっけな。7時前、目覚ましが鳴る前に目が覚めた。何だかだるくて少し吐きそうだった。そうして初めて、2日くらい前からまともに食べていないことに気付いた(精神的にというわけではなくて、ただ単に食べるのを忘れていた)。一日おせんべい1枚とか。水分もあんまり取ってなかったので、軽く脱水症状起こしてたみたいだ。なかなか布団から起き上がることができなかった。しばらくして、頑張って起きてコップの水を飲んだ。それでも何となくだるくて、ふらふらしていたので、みそ汁(具なし)と、ポカリもどきを作って飲んだ。そうして、誰かにお土産でもらったラスクを5枚くらいむさぼりながら食べていたら、だんだんと元気を取り戻してきた。やっぱりご飯は大事。豆苗の水を変えたけど、そろそろ食べないと伸び放題になってる。豆苗はすごいな、何度茎を切っても生えてくるので。そして9時くらいから応募した記事を書いたりしていた。単価は高いやつだけれど、調べることが多くてけっこう時間がかかりそう。お昼になったので一時中断して、ヒルナンデスを見ながらごはんを食べる。ちょうど抜け毛特集をやっていたけれど、あんまり興味なかったので(むしろ少しくらい減ってほしいとさえ思っている)、途中からひるおびを観たりしていた。午後になって午前中の記事の続きを調べていた。14時から在宅テレアポをすることになっていたので、あんまり進まなかった。テレアポは14時から17時でほとんど毎日やってるんだけど、時給に換算するとやばい感じなので生産性が低い。テレフォンレディと比べるとなおさら馬鹿らしくなってしまう。コール中はやることないので何かやりたいなと思って記事とか書くのに挑戦してみたけど、気が散ってしまってやめたほうがいいことがわかった。しょうがないのでブログを書いている。17時までやって、それから記事を書いたりしなければ。できれば21時くらいからテレフォンレディをやりたいので、それまでにいい感じのところまで終わらせたいけれど、どうかな。あと、ハローワークに出す書類を書いたりしなくてはならない。テレアポが邪魔になってきたけど、まだやることあんまりないのでしょうがない。たぶん、やることが残っていたとしても、期日前なら明日に回すってことも大切なんだけれど、今ある仕事をその日にやりきってしまいたいのであんまりよくない。宿題とかレポートは後回しにする性格なんだけれどな。