日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

4/8の日記

やっぱり徹夜なんてするんじゃなかった。2、3日は引きずってしまう。とても眠いな。

先週からメールレディのプロみたいな人に教わりながらメールレディの仕事をやっていた。ああこれ、がんばれば一日一万円くらいはいけるなと思ったけれど、まだ人としての尊厳というものを捨てきれていないので、まだ迷いがある。いや、テレフォンレディよりはかなり人格を守られているお仕事で(いきなり切られたりしないし、裸の写真送るとかわいいって言ってくれる)、一日中引きこもっている私にはぴったりの息抜きでもあると思う。でも、コツとかを色々教わっているけれど、やっぱり真剣に取り組まなければ難しいお仕事だと思った。何事もそうだけど、何もしないでお金を稼ぐなんてことはほぼありえないんだよな。

そういえばこの前、契約してる税理士の先生から、チャットで資料のURLが送られてきたんだけれど、開いてみたらエロ動画だった(人妻系)。まじかよ。それで、先生に気づいてもらうまで放っておこうとしたら、「メッセージを編集しました」と通知がきて、よかったと思って開いたら、「追加の資料です」というメッセージとともにおんなじエロ動画が送られてきた。もうこれは、わざとやってるんじゃないかと思って、一日放置したけれど、いい加減あきらめて、「URL先がうまく表示されないので、すみませんがもう一度送ってくれますか?」と送信した。本当に私よくやったと思う。ちょっともうこれは本当に契約解除したいレベル。偏見かもしれないけれど、やっぱり先生と名のつく職業の人は変わっている。でもいい話のネタができたと思う。私的には人生のベスト10に入る面白い話なんだけれど、どうですか。

 

また最近自分の中でいろいろと考えなくちゃと思っているので、とりあえずユーチューブで「ニート」とか検索しているんだけど、その中で覚えておきたい動画をここにメモしておこうと思う。

 


相談 ガチのニートです

 


高学歴ニート vs 林修 後半戦

 

特に林先生のやつは、へぇーと思ってメモとかしてしまった(意識高い系みたいでいやだなと思ったけど、そもそも意識高い人はちゃんと働いているか)。私ができることって何かな。それをずっと考えたり、もっと本を読もうと思ったけれど、なかなか時間が取れない。ニートなのに時間がないってどういうことだ。例えば、今契約している仕事を全部断って、しばらく夜はメールレディ、昼は読書したりぼーっとしたりすれば、本当にやりたいことが見つかるのかな。それとも、何か勉強でもすれば変わるのかな。きっともっと私が鈍かったら、ニートでもいいやと思えたのかもしれない。そもそも鈍かったら、仕事もやめないでいられたのかもしれない。毎日何もしないで過ぎていく。私はここにいるままだけれど、皆はどんどん先に行ってしまっているみたい。一日一日は少しずつしか変わらないので気が付かないけれど、いつの間にか、もう追いつかなくなってしまうのかな。今はまだ、追いつけるんだろうか。脳みそが考えることをやめているせいで、それもわからない。