日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

ずっと好きだった人とセックスした

卒業にともなって4年間続けたバイトを辞めたのだけど、2年くらい好きだった社員と送別会の夜にセックスをした。

 

まず、前提として社員には彼女がいるし、私には付き合っている人がいる。恋人がいても好きな人はできるし、社員への気持ちは憧れみたいなものだと思っていた。(というのは嘘で、かなり好きで、ストーカーのようなこともしていた。)

結局、好きですと言ったところでどうなるわけでもなかったし、付き合いたいとも思っていなかった。すごく素敵で、好きなんだけど、恋人としては疲れてしまうだろうなという人はよくいる。だから送別会の日も、何も言わず終わりにしようと決めていた。

二次会まで参加して歩いて帰った。最初は何人かいたけど途中で別れて最後は私と社員だけになった。もうすぐ家に着く頃、社員が何て言ったっけな、「彼女がいなかったら好きになってた」みたいなこと言った気がする。今までもそんな感じのこと言われてたけど、その後に必ずお父さんとして、とか、孫みたいだから、とか付け加えていたので、本当に冗談としか思っていなかった。しかも、大学生でいうといわゆるリア充の類にいる人で、オシャレで背がたかくて、講義はいつも一番後ろで皆と受けているような人だったからなおさら冗談と思っていた。でもその日は、そのあとも茶化さなかったから「それって好きってことですか」と聞いた。「うん」と言われたので、「わたしも、言うつもりなかったのですが、ずっと好きだったんです。」と言った。文にしてみると、別に、告白されてないな。でも、その時は雰囲気がそんな感じで、私もなんだかおかしくて舞い上がってた。そのあとは、アホだなあ。しばらく歩いて、もう家は見えてるのに引き返したりして、バス停で特に会話もないのにずっと座っていたりした。しばらくして、「どうする?」と聞かれたから、私もそんなにアホではないので、そういうことするんだなと思った。というか、一回も、しようとか、家に来る?とか言われなくて、それでも雰囲気でわかって、なんというか本当に慣れてるなという感じだった。

ここで、今でも吐きそうになること言うけど、この時彼氏が私の家に来ていて、私の帰りを待っていた。だからせめて今日は避けたいと思って、明日はどうですかと聞いたけど、明日になったらお酒が抜けているから難しいと言われた。この時点であんまり好きと思われてなかったの気づくべきだったかもしれない。それで、2年好きだった人と、4年付き合っている人を天秤にかけて、好きな人を選んでしまった。彼氏に電話したけど夜遅かったから寝てたみたいで出なかった。だから嘘のメールを送っておいた。

社員の家に行って、こういうことするのこれっきりねと言われて、頷いて、セックスした。まさかこんなことになるとは思っていなかったから、下着の上下もバラバラだったし、毛の処理もしていなかった。お風呂も入らなかったのがすごく嫌だったし、お酒が入っていたから上手くいかなかったし、終わったとたんにすぐ帰って欲しそうだった。

帰り道はもう明るくなっていたから一人でも歩けた。家についたら電気つけっぱなしで彼氏がコタツで寝ていて、冷蔵庫には私のご機嫌をとるとき必ずコンビニで買ってくる甘いものが入っていた。最近買ってくるかぼちゃプリンだけど、私は実は普通のプリンの上にかぼちゃクリームが乗ってるやつじゃなくて、プリンもかぼちゃなやつのが好きと前の日言っていたら、プリンもかぼちゃのやつ買ってきてくれてた。しかも、もう卒業だから明日から遠距離になるんだった。

次の日彼氏を見送るのに駅まで一緒に行って、悲しくて泣いてしまった。彼氏が行ってしまったら社員のことで頭がいっぱいになって苦しくなった。こんな私でも親にごはん作ってもらってるし、この間彼氏が実家にあいさつに来た。

 

余談だけど、彼氏が風俗に行った話を聞いて、良かったなあと思った。めっちゃおばさんで、地獄だったと言う彼氏に、私に話して楽になろうとするのはずるいよ、悪いことするなら一人で抱えるくらいの覚悟でいてとニコニコしながら説教した。そういう私はもう5人くらいにこの話してる。