日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

私が担当していたプロジェクトの成果発表をするらしい

前職では辞める直前まで、新システムの開発に携わっていた。私が入社する前からそのシステムの開発は行われていたのだけれど、担当者が異動してしまって、稼働半年前くらいから急きょ私が担当になったんだった。旧システムでさえよく理解していない状態で、初めは何もわからない状態だったんだけれど、いろんな人にとにかく聞きまくって、何とか稼働直前まで持っていけた。今年の1月から稼働だったけれど、私は12月で辞めてしまったので、どんな形になったのかは見ることができなかった。風のうわさだと、小さい問題はあるものの、何とか利用できているみたいだった。きっと、本来ならば、稼働後数ヶ月様子を見てから辞めるべきだったんだろうけれど、私のいつもの頑固さと思いこみで、パッと辞めてしまったので、今さらどうこう言う資格はないのだけれど、どうやら、このプロジェクトを社内の成果発表会で発表するらしい。ここで発表すると、社内の評価や査定が上がるらしいので、私が一生懸命がんばったプロジェクトを、さも自分たちがやったかのように披露しているのを思うと、すごく醜い顔になっているのがわかる。