日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

女の子がめちゃくちゃ魅力的なMV紹介する

最近のミュージックビデオはかわいい女の子を出せばいいと思っている。そして、私もまんまとそれに乗せられている。だって、せっかくだし、かわいい女の子見ながら音楽聞きたいからな。この風潮はとてもよい。もっと活発になるべき。

ここで一度、女の子が魅力的なので(もちろん、曲が好きなのもあるけれど)何度も何度も見てしまったミュージックビデオを整理しておこうと思う。

順番は適当なんだけれど、一番最後に一番好きなMVを載せたので、時間がない人は一番最後のやつだけでも見てください。

 

 

①カネコアヤノ「やさしい生活」

こういう女の子になりたいと思った(すでに女の子と呼ぶには遅い)。家の造りとか洋服まで、完全に私の好みなのがやばい。しかも、この女の子が曲を考えて歌ってるというのも本当にやばすぎる。私もこんなふうにサラサラの髪の毛ならばよかった。

 

②never youn beach「お別れの歌」

www.youtube.com

ぜったいにめっちゃ気持ち悪い顔で見てる自信ある

 

③kojipull「ショート・ヘア」

www.youtube.com

よい。

こんな感じのおねえさんが近所にいたとしても、きっと話しかけることすらできない。でも家の前を日傘をさして通り過ぎていくのをじっと見つめてしまうんだろうな。お姉さんの家の前には何日かに一度こわい感じの車がとまっていて、ある日男の人と一緒に玄関から出てくるのを目撃してしまう。

 

④柴田聡子「後悔」

www.youtube.com

 

王道からはすこし外れるけれど、魅力的で、目が離せない。こういう薄い顔憧れるから、顔のパーツひとつひとつをまじまじと見てしまう。きっとこのくらい唇が薄いと真っ赤な口紅もいやらしくなく塗れるだろうな。髪の毛も、くせ毛なのかパーマなのか判別することはできないけれど、こういう感じのくせ毛ならとてもとてもかわいらしい。あと私のメガネとそっくりすぎて笑った。こういうタイプのメガネはずっとかけてると耳の上が痛くなってしまう。


⑤the cabs「anschluss」

www.youtube.com

女の子もかわいいんだけれど、それよりも、動作とか、表情に惹かれてしまう。なんというか、小さな子どもみたいで、これが本当に演技なのかなとか思ってしまう。

 

大森靖子「魔法が使えないなら」

www.youtube.com

 

化粧しないと幼くみえて、それが魅力的だなと思う。あとは風になびく髪の毛がよい。一本一本が糸のようで、太陽の光に黒髪が反射してとてもきれい。もうこういう曲は書かないのかな。とても好きなんだけれど。

 

⑦mol-74「エイプリル」

www.youtube.com

うううあああ。これを知ったときから何回も何回も見ている。中盤までのホームビデオみないな感じも、今までの思い出がよみがえってきてる感あってよい。あと私はショートカットの女の子が好みらしい。これにでてる女の子、最近有名のユーチューバーらしいんだけれど、動画ではすごく落ち着いた感じなので、このMVみたいにもっと感情をあらわにしてほしい。私にずっと笑いかけてほしい。部屋で一緒にゲームとかしたい。ふたりともへたくそなので全然進まなくて、私の肩をバンバン叩いて爆笑してほしい。たまに私が見ていないところでちょっと悲しい顔をするんだけれど、実は私は気づいていて、でも理由を聞く勇気なんてないので、気づかないふりをしている。

 

他にも女の子が魅力的なMVあったら教えてください。お願いします。