日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

1/10の日記

 朝は8時に起きてラジオ体操をした。そのあとは洗濯をして、お弁当を作った。お弁当といっても、トーストした食パンにジャムを塗ったのと、常備菜を適当につめたやつだけれど。それで、家から一番近い温泉街に車で行って、日帰り温泉に入ってきた。温泉はクーポンがあったので無料。年金生活のお婆さんたちと寒いねなんて言っていた。ゆっくり入っていたら12時で、そのまま図書館へ行って、まず車の中でお弁当を食べた。そのあとは図書館で新聞を読んでから、本を読んだ。図書館にも、年金生活の人がたくさんいた。

 

読んだ本

穴 (新潮文庫)

穴 (新潮文庫)

 

 適当に選んだけど、ニートにはきつい本だった。

 

五月女ケイ子のレッツ!!古事記

五月女ケイ子のレッツ!!古事記

 

 

それで、16時くらいに帰ってきて洗濯物を畳んで、夜に前職の人とごはんを食べる予定があったのだけれど、約束まで時間があったので、着ている服の毛玉取りをしていた。それでもまだ時間があったので、昼寝をした。目が覚めたら20時すぎで、急いで準備して集合場所に行った。ごはんかと思っていたんだけれど飲みに行くことになって、居酒屋で久しぶりにお酒を飲んだ。一杯目はビールで、あとは延々とヨーグルトハイを5時間くらい飲んでいた。お会計が少し心配だったんだけれど、ニートなので端数だけでいいよと言ってくれたので、お言葉に甘えることにした。どんどんプライドは捨てていくことにしてる。 飲み会は日付超えてからも続いていて、結局朝帰りすることになったんだけれど、それについては1/11分の日記に記載することにする。

 

1/10

収入:¥0

支出:¥2,060(飲み会代)