日記

どこにでもいる人の、ありふれた日記です。

1/28の日記

 今日も8時に起きて、元気にラジオ体操をした。洗濯をして掃除をして、公共料金の支払いをしたり変更届を書いたりした。前の職場から源泉徴収票が届いていたので見ると、去年私はとても働いていたみたいだ。1社目よりも200万円くらい年収アップしていたので、きっとこういうのを転職成功というのだろうなと思った。12月の給与明細も届いて、12月の残業代だけだったんだけれど、30時間も残業していないのに5万円も振り込まれていた。100時間残業していた時の残業代は、・・・ああもう考えないことにする。今日はお父さんが休みのようだったので実家に帰って一緒に犬と遊んだ。実家のカップラーメン食べてお昼代も浮いたし良かった。そろそろじいちゃんに仕事辞めたこと言おうと思って、お父さんについてきてもらって言いに行ったんだけれど、あいにく留守だった。もう言う気力なくなってしまった。家に帰って洗濯物を畳んで、白菜を焼いたのと餃子と干し芋を食べた。白菜を焼くの最近ハマっていていつも食べてる。餃子は皮から作ったやつで、お店のには到底かなわないけれど、美味しくできた。干し芋も相変わらず美味しいのでまた作りたい。完全にリバウンドした。

 

読んだ。

夜行観覧車 (双葉文庫)

夜行観覧車 (双葉文庫)